スポンサーサイト


お母さん先生

新年度ですね
イベントのかたずけもまだまだなのに・・・
毎日毎日 アクシデントが・・・
毎日

正直 ゆ~っくりに行きたい気分

 昨日は、娘の保育園の副担任の先生が、最後の日
 26日に移動のプリントをもらってから、悲しく寂しい日々
 娘もはじめは、「嫌だ!もう・・居ないの」って・・・
 思い起こせば 娘が、初めて(2才で)団体生活を学んだ所
 お友達とはじめは、上手く遊べなかったけど 
 色んな事を学んだ所・・
 家で私にベッタリだったけど 不安で一杯の気持ちを  
 受け止めてくれた先生
 そんな大切な先生が居なくなっちゃう
 心境が解るだけに私も辛かった

26日 27日は、「だ~い好きな先生・・・居なくなるの?」
 30日・・・  「大きらい!」
 31日・・・私「先生にさようならしよう!」
      娘「嫌!しない!」
      先生「また、どこかで会えるもんね」
      娘「うん・・」
どの写真をみても先生が写っていて 抱っこしてもらって・・

31日・・・昼頃 園で38度5分の熱(食欲なし)
1日・・・食欲なし  熱は、下がったので登園
     昼に また、38度5分・・・

私も子供の頃の保育園の先生ってよ~くおぼえている
楽しい思い出ばかりだけど・・
大好きな先生が、結婚退職された時は ジェラシーだった・・
明日は、元気に 登園してほしいな
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ゆめ☆ゆめ

Author:ゆめ☆ゆめ
上越市で、布ナプキンなど手作り 布小物などを販売しています
2ヶ月に1回くらい アコーレ エルマールなどで、「おうち店」に参加させていただいております。
毎日 何か布や、毛糸 さわっていないと・・落ち着きません・・・

お買い物は、リンクの「ゆめnapu」からお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
